生徒やご父母の声

(2013/02/04)
中3のお母さん
中学入学時にACCゼミナールと出会いました。
なれない中学生活・部活と忙しい毎日の中でも
塾に通うのが楽しみで頑張っていました。
勉強だけでなく学ぶことが沢山あり、先生に部活の事や私生活の事など
悩みも聞いて頂いて本当に感謝しております。
成績だけでなく、人としても成長している気がします。
今、高校受験真っ最中ですが、
ACCゼミナールに通わせて本当に良かったと思っております。
大学に行きたいと言っているので、これからも宜しくお願いします。

(2013/06/11)
Nさん(中3)
2年生から始めて塾に入りました。他の学校の人もいたので不安でした。でもみんな明るくて楽しい話をたくさんしてくれました。
毎日、塾で勉強するのが楽しくなりました。
授業も分かりやすいです。
3年生になってから成績も上がるようになりました。

(2013/03/25)
中2のお母さん
いつもお世話になっております。
通い始めてからはノートの使い方やテスト勉強の方法など、きめ細かい指導のおかげで、少しずつですが実力も身についてきている気がします。
テストの結果と一緒に塾での様子などお知らせくださるので助かります。
何より、本人が楽しく塾に通っているので良かったと思います。

(2013/03/09)
中3・中2のご兄弟のお母さん
どんな時でも 出会いは大切。子供たちが塾へ通い2人共5年以上経ちますが、1度も嫌がることなく楽しんで通っている姿に、親として安心し信頼しています。
ACCゼミナールに出会えて心より感謝!!

(2013/03/29)
Mさん(高1)
中1の時からお世話になっています。
私はACCに入るとき、不安でいっぱいでしたが、塾の雰囲気はよく、少しずつなれることができました。
ACCの授業は分かりやすく、基本的には個人で進められるところが良く、先生は親身に分からない所を教えてくれます。そこが私にあっているのだと思います。
受験前には、5教科を細かく教えてくれて、進路相談にも熱心に応じてくれて、とても良かったです。
受験後に一旦塾をやめましたが、高校のテストの点が伸び悩み、また通い始めました。そして先生のアドバイスのおかげでテストの点数はどんどん上がっています。
私はACCに入って良かったです。これからもよろしくお願いします。

(2013/03/09)
中3のお母さん
とてもアットホームで先生に自分の気持ちや考えを正直に伝えられる塾
高校受験という人生初めての進路を、先生と子供で真剣に決めていける。自分で決めたことだから将来につながる。
そんな安心な塾だと思いました。

(2013/03/29)
Aさん(中3)
{めんどくさい&無理 言っちゃダメ}
[みんなでACC]
私は中1の時から塾に通い始めました。イメージでは、塾は怖いと思ったけど、全然イメージと違って怖くなかったです。特に、先生が個別で教えてくれたりするので分からない所も分かってきたりしました。他にも、他中の人と一緒に勉強するので、いろいろな情報が分かったり、面白い話がたくさん聞けたりします。夏休みは12:00〜8:00まで8時間みんなと一緒に勉強します。イメージでは大変そう!! だけど8時間は長いようで短かったりします。家で8時間勉強するより塾でやった方が絶対楽しいので一石二鳥です。こんな風に四字熟語も覚えられました。これから受験だけれどACCゼミナールに通っているから絶対合格すると思う。(もちろん合格しました)

(2013/01/20)
中1のお母さん
入塾してまだ日が浅いのですが、子供が少しずつ自信を持ってきているのが分かります。とても内気な子で自分から質問することなどできない子ですが、先生がきちんと見てくれているようで、安心しています。
体験授業から帰ってきたときに、真っ先に「お母さん、楽しかったよ。」と言ったのにはとても驚きました。
生き生きとその時の勉強の様子を話してくれたことにも驚きました。
これまで家で勉強などしたことがなかったのに、塾の宿題は自分から頑張ってしています。 環境がこれほど子供を変えるなんて思ってもいませんでした。 ACCゼミナールに入れて本当に良かったと思っています。これからも宜しくお願いいします。

(2013/03/29)
Mさん(中2)
私は小学4年生からACCゼミナールにはいり、今までがんばってきました。
私が変ったなと思う事は、分からない問題をそのまましなくなった事です。そして先生は親切に質問に答えてくれます。私はまだまだだけれど、今一生懸命がんばっています。ACCゼミナールはとてもいい所です。本当にACCゼミナールに入ってよかったなと思っています。(^∀^)

(2013/04/05)
Rさん(中3)
♪先生は、とても優しく、おもしろい。
♪少人数だからすぐに質問できる。
♪色々な学校から来てるので、とても楽しい。
♪ACCにいる人、みんなおもしろい人が多い
から、塾に行くのがとっても楽しみになる。
♪学校のテスト前には塾で対策をしてくれるか
ら、塾にいる時間を 有効に活用できる。
♪学校では教えてくれない豆知識を教えてくれる!
テストの時にはすごく役立つ!!
<< PREV [ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] NEXT >>





